2021/03/01 17.3

今日は大潮です。岐阜生まれ岐阜育ちの中学生としゃべった時に「干潮……? って何……? 潮の満ち引き……?」って言われたのが衝撃的だったんですが、たまたまその子が知らなかっただけなのか海に馴染みのない土地だと本当に知らない子が多いのかどっち?

とにかく私はその子を潮干狩りに連れて行きたくてたまらなかったし干潮と満潮の厳島神社を見せてあげたいなあと思った。

いうてもまあちょっと車を走らせれば太平洋も日本海もある土地ですから、大陸の人に「これは川?」って言われるような瀬戸内海の生まれが偉そうに言うんじゃねえ! と言われても仕方がないかもしれないが瀬戸内海の美しさなめんなよ!! (誰もそんなこと言ってないよ)

 

自主練、バーレッスン→鳥たちの神話を定番の流れにしつつある。

好きに踊ればいいのに本当に頭固まっててやばい。なんとなく心の向くまま踊れてた子供の自分がうらやましい。

コンテンポラリーとかジャズダンスとか、クラシックバレエ以外のダンスもちゃんと習ってみたいなと思うのですが、フラメンコ習った時に「私まだバレエでやっておくべきことがある」と思ってやめたので続かなさそう。今通ってるバレエ団にコンテンポラリーのクラスがあれば一番いいんだけどそれこそ基礎の足りなさが嫌になってクラスやめそうだな。

 

まあ考えるのは自由なので、二人で踊れたらな~とか冒頭は音楽が追っかけだから振りも追っかけで~とか妄想しています。

衣装とかメイクとかも考えるのほんと楽しい……考えるだけだが……わたしほんとコンテとかモダンバレエによくあるスカート系の衣装似合わんのよ……でもそれならそれで、私ショートパンツっぽいやつで相方(誰?)がスカート系っていうのもいいよね。

踊れるように~なりたいな~

 

本番から2週間以上経ったというのにまだメイク道具を解体してないという体たらくでですね、今後のことを考えたらこんなことではいかんと思って整理したけどブラシ洗いまではたどり着けず。ブラシ腐るぞ。

いやブラシはまだいい。問題はパフよ。無限に粉が出てくるアレ。今回ベビーパウダー使わんかったからまだましじゃん! はよ洗え!

 

あっよつばと最新刊読みました! 感想はまた。

 

 

 ネタバレではないです。