来世はネギ農家

ゲンキー公式アカウントがリツイートしてくれていました。ありがとうございます。本文中でゲンキーに触れてないのにすみません……

suisanshikenjou.hatenadiary.com

 

ポテチがめちゃくちゃうまいのはマジです。私は全ポテチの中で九州しょうゆを一番愛していて、二番目がピザポテトなんですが、ピザポテトの座が揺らぐぐらいおいしいんです、ゲンキーのコンソメポテチ。というかピザポテトが味変わっちゃったんだよね。おいしいけど前の方が好みなので、やっぱり濃すぎない味付けが好きなのかも。

 

私は西日本出身なので、こちらに越してきたばかりの頃は何かと食べ物の味が違って戸惑ったのですが、最初は受け付けないなあと思っていたものもだんだんおいしく感じてくるもので嬉しいです。おいしいと思える食べ物が増えるのは嬉しい。

好き嫌いは少ない方だと思いますが、ネギとレーズンが絶対に食べられないのはすごく損してるなあと思います。克服しようと思ってできるようなレベルでなく食べられない。私の人生とネギとレーズンは一生交わることはありません。
「食べられない人が多いものを食べられないって言ってたら好き嫌いが多いとみなされて何かと食べろ食べろと言われるのでは……」とよく分からないことを何の根拠もなく思っていた時期があったので、どちらかというと多くの人の好物に分類される食べ物だということが分かった時は衝撃でした。「バターサンドってレーズン入ってなかったらもっと美味しいなって思わない?」と問いかけた相手が宇宙猫になってしまうのも仕方がありません。(バターサンドからバターを抜いたら~と同じこと言ってるようなものらしい)
バターサンドは人に横流しあげると喜ばれるし、注文時にネギ抜きを伝え忘れても、同行者によっては「無料でネギ増量ラッキー!」ぐらいの感じで食べてくれるので助かります。

ところで松屋では必ず大根おろしと普通の牛めしをそれぞれ単品で注文します。普通におろしポン酢牛めしを注文するより少しだけ安いからなのですが、なぜ少しだけ安いのかずっと不思議には思っていたものの特に確かめることはせず、久しぶりに入った松屋でうっかりおろしポン酢牛めしを注文したら肉と大根おろしの間に青ネギが敷き詰められており、差額10円の理由が判明しました。そして同行者の豚汁はネギ大盛りになりました。
当然喜んで受け入れてくれる人ばかりではないのであまりこのようなことはないようにしたいです……頭の上に「ネギが食べられません」って常に表示されていてほしい……

 

父もレーズン食べられなかったような気がします。

 

結局ゲンキーの話できてないな。