最近でもアイドル売りされるらしい

年明けぐらいからお笑いを見るようになりました。といってもやっぱりテレビは見てなくて、ほとんどYou Tubeです。元々家族がタイムマシーン3号が好きで、リビングで流している動画は一緒に見ていたのですが、タイムマシーン3号と同じライブに出ていたのがきっかけでストレッチーズを見るようになり、ストレッチーズ経由でM-1の動画にたどり着き、敗者復活戦に出ていた金属バットも見るようになり、最近ではストレッチーズが出演した番組に出ていたゼンモンキーの動画を見ています。

ミルクボーイも好きで時々見ます。同じ形式でいくつも面白いネタを作れるのはすごいと思う。ツッコミのたかしが熱弁しているのをボケのたかしが眉間にしわを寄せながら「ほんまにそうやねん」という感じで聞いているところが好きです。あるあるネタとか固定観念とか偏見を笑うスタイルですが、時々「これは偏見だけどあるあるネタとして処理されてないか」と思うことがあり、心が不安定になるのであんまり長時間は見れません。金属バットはそこらへんちゃんと偏見は偏見として処理してくれるので安心して見れます。

金属バットのご両人はいつもニコニコしているところがいいなあと思うんですけど、どうも「ニコニコ」という言葉が似合わないような気がして、なんと表現するのか正しいのか悩んでいます。でも悪い形容詞ではないし、ニコニコでいいんじゃないかと思います。

関係ないけどミルクボーイと金属バットって同学年なんですね。ミルクボーイまだ20代後半だと思ってた。

 

高校生の頃は、ラジオで音声のみ受信した爆笑オンエアバトルをMDに入れてウォークマンで聞くぐらいお笑いにハマっていました。世代で言うと第5世代あたりになるみたいです。サンドウィッチマンM-1で優勝するところはリアルタイムで見ていたので、第6世代もちょっと分かりますがこの頃から自分がテレビで見るより「流行っているらしい」という情報が先行するようになります。実家を出てからほとんど地上波民放を見なくなったので……ですので名前は知っててもネタを知らない芸人が多いです。

漫才大好きですが好きな芸人を上から言うと宇宙海賊ゴー☆ジャスとかもう中学生とかがベスト3に入ります。やっぱりエンタメなので安心して笑えるのが一番です。金属バットのラジオにはしばしばもう中学生が登場するので、好みの方向性が合っているんだなと思ったり思わなかったりラジバンダリ。

 

ストレッチーズはツギクル芸人グランプリで優勝してからいろんなメディアに出演してがんばっているのでぜひ見てみてください。ひな壇で喋らせるよりネタだけをやらせてほしいとは切に思っています。

 

公式で一番再生回数が多いのはこれ


www.youtube.com

 

私が一番好きなのはこれ


www.youtube.com

 

一番汎用性高くて誰が見ても楽しいのはこれ


www.youtube.com

 

だと思いますが、私がめちゃくちゃ面白い大好きと思う芸人は微妙にブレイクしない傾向があるためあんまり自信はありません……

家族に「ゼンモンキー面白い?」と聞かれたので「面白いよ!」と答えたら「じゃあ売れんやつやん……」と言われてしまいました。でも面白いもん……荻野くんはすごいんだぞ!