公演前日日記~つばおく
『翼生えぬ午后、屋上にて』いよいよ明日開演です!
本番が近付いてSNSもろくに更新できないまま来てしまいましたが、ツイッター公式アカウントでは恒例のカウントダウン動画が毎日更新されています!
テーマは「20年前」つばおくの初演が約20年前だからですね。みんな色んなものを掘り起こしています。
私は自転車を紹介させて頂きました。高校入学のときに買ってもらった自転車、ばりばり現役で使っています。歴代駐輪場のステッカーも貼りっぱなしなのがポイント。
タイヤとかハンドルとかブレーキパッドとかブレーキワイヤーとか、あらゆる部品を修理交換しながら使い続けてきたので、総額でいうと元々の値段を超えたかもしれません笑
でも、実家を出るときに母から「輸送費がかかっても捨てる方がもったいない」と言われた言葉がずっと心に残っていて使い続けている愛車です。
さてさて~
今までストーリーのある舞台に立った回数なんて数えるほどですが、本番前にこんなに沈んだ気持ちになったことがあっただろうか。
落ち込んでいるんじゃなくて、海の底にいるような気持ち。
舞台は屋上なのにね。
昔、プールの底に潜ってそこから見上げた光を思い出します。
ポエミー
3日間、お天気はいいようですが昼間は暑くなりそうです。
お気をつけて劇場までお越し下さい。
お待ちしております。