2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な趣味の葛藤

昔から(特に大学生くらいから)「趣味多いね」と言われることが多いです。続いて「私趣味ないわ」と言われることもある、特に就活シーズンによく聞いた気がします。履歴書に欄があるからですね。これに関しては開く企業も悪いと思う。人に言いやすい 趣味もあ…

日記*2024/02/25

久しぶりにしっかりめの夜遊びをしてめちゃくちゃ楽しかったです。ずっと気になってたバーに行きたかったけど一人で行く勇気がなく、友達に一緒に来てもらいました。そしてみんなが帰った3時間後まで計6時間居座った。楽しかった…… また遊びに行きます。ベー…

金峯山寺の袋

雨がっぱの袋を失くしました。元々の袋は早いうちに失くしてして、代わりに使っていた袋をついに失くした。奈良は吉野の金峯山寺のご開帳を見に行った時に、靴を入れる用として配られた袋でした。右下に金峯山寺のシルエットが印刷されていて、雨がっぱを持…

さむいです

テリファー、結局最後まで観ました。ずっと視聴中の状態でfireTVのトップページに表示され続けるので気になって……ちゃんと集中して見れなかったこともありますがやっぱりテンポの遅さが気になりました。それで余計に集中できないという。スプラッタが見たい…

最近観た映画の話 240207

※「テリファー」「あのこは貴族」の若干のネタバレを含みます。 ネットニュースを見ていたら「テリファー」の記事が出てきたので、ちょうどアマプラで配信されているということで観てみました。流し見していた私にも原因があるとはいえ今いちハマらず、ゴア…

稽古日記(非公式)2024/02/06(S.ジュリアーノの愛と欲望の銃弾)

『S.ジュリアーノの愛と欲望の銃弾』いよいよ本番を今週末に控え、稽古も大詰めです。 音響オペ&照明オペも最終調整に進んでおり、通し稽古にもしっかり音がついてきますが、そこはまだ調整段階だったりすることもあり少しタイミングが遅れて出るはずの音声…