2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ

You Tubeチャンネル「ほしがりや星ありあ」(名前変えたい)にアップロードしている古い動画にエビ水槽のものがあるのですが、過去のブログからエビ水槽の経緯を発掘したのでここにまとめます。長いです。

もののけ姫

子供の頃に見た映画を大人になってから見ると、昔は分からなかったことが分かるようになった! という発見や、自分の物の見方の変化という体験から、より特別な作品として胸に刻まれるという傾向はあると思います。今回もののけ姫がそれに加わりました。 私…

ラジオ

ラジオ、やっっっとアップできました。いっちょまえに前後編です。30分くらい削ってやっと60分。個人的には入れたいけど~~っていう箇所もいっぱいあり、編集って難しいなと思いました。難しいけど楽しいは楽しい。 ツイキャスとか音声配信アプリとか色々と…

最近レンタルしたビデオ

最近ビデオ屋さんで借りて見た映画 ・タイタニック ・八甲田山 ・生きてこそ ・塔の上のラプンツェル ・ファインディング・ニモ 陸海空の遭難映画を見ました。 『タイタニック』地上波で放送されることを知らなくて、リトルマーメイドを見た足でDVDを借りて…

近況

ブログ毎週更新というのをやってみたかったので、もうちょっとネタを小出しにすれば良かったな……と思いました。一個記事ができあがったら「見て見てー!!!!!」となる性格なので書き上がったらいっぺんに出してしまう。 6月中にラジオを一本アップしたか…