2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今、会いたい人】

いよいよ明日は公演初日! もちろん! もちろん! 劇場でお客様に会いたい!! かいとうらんまとしては、制限解除後初めての公演となります。 この3年間、本当に色々なことがありました。演劇やショービジネスは大打撃を受け、お客様の前での公演がままなら…

【会いたい人】ママタルト

サンミュージック所属のお笑いコンビ。 去年の1月ごろからお笑い追っかけてまして、とはいえちょうど妊娠出産と被って寄席やライブに行けず、2年間で2ステです。2ステ。 よし〇との若手と同じくらい配信の恩恵を受けて生活しています。配信1公演で少なくとも…

【会いたい人】いじめっこ

高校一年生のとき、出席番号が近くの子に目をつけられて、ちょっとだけいじめられたことがありました。最初は普通に仲良くなろうと話しかけてくれたんだけど、次第に特定の一人を笑い者にすることで団結するという最悪コミュニケーションを取り始めて、私が…

【会いたい人】幼なじみR

幼なじみの定義が年々ゆるくなっていく。 小学生がいう幼なじみは幼稚園時代からの友達だけど、三十路ともなれば中学生時代からの友達も十分幼なじみと言っていい気がする。 中学からの友人R、付き合いが途切れるだけならともかく、音信不通になるとは思わ…

【会いたい人】S先生

妊娠出産でお世話になった産婦人科の先生。 私がお世話になった病院では、通院する曜日を選ぶことで実質先生を選ぶことができました。2年前にちょっとしたことで婦人科に入院した時に回診で怖い先生いたな……その先生は避けたい、でもどの先生かわからん、え…

【会いたい人】おじいちゃん

2日続けて会えないor会えなそうな人でしたが、今日も会えない人です。 父方のおじいちゃん。 初孫(私の従兄弟、男の子)と同じタイミングで産まれた女の子である私は、息子2人を育てたおじいちゃんの心に深く刺さったようで、それはそれはたいそうかわいが…

【会いたい人】小川洋子

高校生の頃までは割りと読書家で、学校をサボって駅のベンチで小説を読みふけったりしていました。森絵都とか有栖川有栖とか小島てるみとか読んでた。 小川洋子作品との最初の出会いは「博士の愛した数式」ですね。読んだときには既に映画化されていて、タイ…

【会いたい人】かがくいひろし

9ヶ月の子どもに読み聞かせをするのですが、内容やその場の空気によっては大人しく聞いてくれるのですが、基本的には「ページつかみたい!」「口でたしかめたい!」です。 そしてこれは厚紙の絵本では叶えられず(紙をぐしゃっとできない)、もちろん借り物…