2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来世はネギ農家

ゲンキー公式アカウントがリツイートしてくれていました。ありがとうございます。本文中でゲンキーに触れてないのにすみません…… suisanshikenjou.hatenadiary.com ポテチがめちゃくちゃうまいのはマジです。私は全ポテチの中で九州しょうゆを一番愛していて…

南の島ってだいたいそう

昨年12月末に名古屋で上演された空宙空地「トシノセイ」の中の演目で「くいくがりの浜」を観劇することができたのですが、アンケートで「ここには書ききれないのでお手紙を書きたい」と書いたけどまだ手紙書いてない。ヅカオタはすぐ手紙を書こうとします。…

マタニティマーク

私の場合は通勤は自転車だし、突然倒れた時に妊婦だということが分かるようにする、ぐらいしか必要性はないので、普段はマタニティマークつけてません。西松屋とかに買い物に行く時は、確実に妊婦だということが分かる方が店員さんもやりやすいだろうと思っ…

ゲンキーPBのポテチめちゃくちゃうまいよ

最近食べたいものが次々に浮かぶのと、新しく買った深型フライパンがとても使いやすいおかげで、久しぶりに自炊をしている。こんなに毎日料理するのは一人暮らしを始めた頃以来です。 そうは言っても私に料理スキルは無い(参考)ので大したものは作ってませ…

「弾丸黒子」終演!

「弾丸黒子―ごくありふれたちっぽけなこの世界」 2022/4/22~24御浪町ホールにて上演、そして5/9を持ちまして無事終演となりました! 千秋楽は雨の中多くのお客様にご来場頂きました。傘のお預かりをさせて頂いたのですが、とても拙いご案内になってしまい、…

オズへ!

3/21(月)に公演を予定しておりました『オズの魔法使い』は諸般の事情により5/4(水)に延期となり、公演を楽しみにしてくださっていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。おかげさまで、5月の公演はなんとか無事に終演することができました。本当にあり…

ローマの休日(1953)

たまには映画の感想書かないと。 「ローマの休日」は私が10代最後の日に見た映画です。20歳の誕生日を迎えるにあたって、そうだ10代最後に思い出に残るような映画を見よう! と思いついたはいいものの何を見るか決まらず悩んでいたところ、近所の映画館で「…