2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低身長 乗り物だいたい グリーン車

安売りのミートソースを買ったら肉の影も形もなくて「これじゃナポリタンだ」とごちたら「食に対して意識高い人の発言みたい」と言われて美味しんぼごっこをしました。これじゃまるでナポリタンだ! たぶんそんなシーンはないしナポリタンは悪くない。 舞台…

片手鍋ゆる勢

この方法で成功するならとっくにみんなやっとるわ~と思いながら実践してみたフレンチトーストの作り方が成功したので記します。 片手鍋にバターを塗る 卵、牛乳、砂糖を片手鍋に入れて混ぜる パンをひたす 少し置く(面倒だったらフライ返しで押して染み込…

コルセットへの解放

地元駅の名物ロリータおばさんになるのが夢です。 高校生とかに「駅にロリータのおばさんいるじゃん、あのおばさんがよくいる店で集合しよ」みたいなランドマークになりたい。 ”夢”というかそろそろ”目標”にすべき年齢になってきた。 私がロリータファッショ…

ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光はある

王貞治ベースボールミュージアムに、手をかざすと手のひらに王会長の格言が浮かび上がるというアトラクションがありまして、その中に 「努力は必ず報われる。報われていないなら、それはまだ努力ではない」 という言葉があり、当時ぐだぐだ思い悩んでいた私…

本公演お礼と感想と宣伝と

公演終了から2週間経ちましたので…… 劇団芝居屋かいとうらんま 第58回本公演『これは、内緒にしておくね』 改めまして、ご来場ありがとうございました! 今回、生まれて初めてのスタッフ参加でした。舞台経験が乏しくて、スタッフとして舞台に関わったことが…