シャゲ

ガンプラを組みました。

f:id:OYAkntm:20210404221313j:plain f:id:OYAkntm:20210404221455j:plain

机が汚すぎる。

 

f:id:OYAkntm:20210404221414j:plain f:id:OYAkntm:20210404221449j:plain

猫を飼ってる人が絶対やるやつもやりました。

シャア、あんまり猫に興味とかなさそうだけど。

 

手仕事をしたいけど、手芸っていう気分じゃないなあと思ってなんとなく「プラモ組みたい」って言ったら「ガンプラ作る?」って提案されたので作りました。

家に置きたいガンプラがある人&なんでもいいからプラモ組みたい人のウィンウィンの関係。次の次に作るガンプラまで決まっているらしい。

数年前に戦艦とか戦車のプラモを作っていたので一通り道具はあるんですが、接着剤とか古くなってるだろうから買った方がいいかな、と相談したところ「ガンプラに接着剤はいらない、ニッパーがあれば十分」と言われたのでそうかあ……と思って何も買わずに挑んだけどやすりも接着剤も使ったよ。

確かに通常ゲルググなら接着剤はいらなかったであろう。しかしシャア専用機である限り接着剤は必需品だと身をもって知った。大佐、なんでその角つけようと思ったんですか?

 

何も考えずに作業するなら、手芸のキットでもいいかなと思ったんです。でも私ピアス以外のアクセサリーを着けないので、ネックレス作ってもしょうがないんです。かといってピアスは一瞬で出来上がっちゃうし。簡単なやつを大量生産するのもありかとは思いましたが。

その点ガンプラは、完成したら発注者に納品して完了という、作品の行き場がちゃんとあるのが良かったですね。

 

今回はシャアだったけど、私は特にガンダムに詳しいわけではないので今後は誰のものかもよく知らないガンプラを作るのでしょう。そういうスタンスは許せんっていう人もいるかもしれないけど丁寧に作ってはいるから許して。

 

スエズ運河の件、関係者には本当に気の毒だけど「逆シャアだ」って言われてるっていうの聞いて笑ってしまった。ごめんね。