ジェラピケ

振り写しがとにかく苦手でもうこれは一生どうにもならんと思っていたのですが、tiktokとかyoutubeとか見ながら練習してたらちょっとずつできるようになってきた。なんでも練習あるのみです。

ジェラピケのパジャマは去年のクリスマスプレゼントにもらいました。めちゃくちゃあったかいです。踊っていると3分で汗かきます。Take5までいったらもう汗だく。体を動かすのは好きですが汗をかくのは好きではないです。なんか保湿性も高いっぽくて、汗をかいたら裏返しにして干さないと乾きません。でもかわいいし、覚えてもらえたらいいなと思って着ています。

睡眠に苦戦しているという話は書いただろうか。たぶん色んなところで何回も書いてる。

生まれてこのかた寝つきが悪くて眠りも浅く、去年の11月? あたりだけパッと寝てパッと起きるということができていたのですが、年末年始の帰省などをはさんだこともあってか寝つきは悪く眠りも浅く朝がつらい。本格的に寒くなったせいか? 今年暖かかったですよね。アルバムをさかのぼったら、10月頭の子どもが半そで短パンでした。

枕をメンテナンスするとかシーツを変えてみるとか湯舟につかってみるとか、対策はしていますが今一つ。 蒸気でほっとアイマスクはかなり効き目がありましたので毎日使っていますが、それでも寝られるかどうかは半々。温かさよりもアイマスクとしての機能の方が大きいなと感じることもあります。エアコンのライトがまぶしい。
昼間にしっかり体を動かすことも安眠につながると教えてもらったので、しっかり踊っていきたい。

ジェラピケが眠りの妨げになっているという感覚はないのですが……ないと思いたいだけなのかも……確かに夜眠れていたときは薄着ではありました。暖かかったからね。暖房もつけなくて良かったし。 でも今は寒いので、ジェラピケであるしかない……もしジェラピケが眠れない要因の一つであるならば、 せっかくの高級パジャマがただのダンスの衣装になってしまいます。部屋着としての機能は果たしてるからいいのかな……

 

https://vt.tiktok.com/ZSFqsPsoj/