2021/02/19 7.3

バレエのレッスン行って後悔したことって数えるほどしかない。行く前は、今日体力もつかな……とかいろいろ考えるんだけど、行ってみればレッスン楽しいしモチベーション上がるし良いことしかないんだよね。一回か二回だけ精神も体力も死んでた時に踊れない……つらい……ってなって泣きそうになりながら帰ったことはあった。

通常レッスン後にVa.クラスを受けてたんだけど、もう一周バーレッスンとセンターレッスンした方がかえって伸びるんじゃないかと思ったので今後実行します。

 

私の生業はフォローするのがメインみたいな仕事なんですけど、今日は「それ私がフォローせんといけん!? ほんまに!? さすがに未然に防いで!?」っていう出来事が次から次へと起こってほんまにも~~~~~と思いながら仕事してました。でも仕事にあんまり感情ないので平気。

 

明日は久しぶりに外出する用事がない休日! Zoom会議とかはあるんですけど、外出じゃないから。その差は大きい。

Zoomみたいな家から出ない用事って忘れそうで怖いね~身支度とか移動時間とか考えること少ないから頭の中ですぐに埋もれてしまう。明日は夫という最強のリマインダーもいないので危ないぞ……

 

先輩と「スライムの材料が見つからなくて……ホウ酸? が必要なんだけど、ホウ酸ってあのホウ酸かな……」「そんな危ない物質入れますかね……子供が遊ぶのに……」って話してたんですけど、ドラッグストアで見てみたらホウ酸ではなく「ホウ砂」でした。でも隣にホウ酸が並んでたんだよね。ホウ砂のポップにまあまあの大きさで「スライム作りに!」って書いてはあったけど危険すぎやしないか。離して売ったら見つけにくい以外のデメリットあるんかな。

私もスライム作りたくなってきた。ホウ砂買えばよかった。

 

深夜とか関係なくお腹が空いたときが食事時なので、カップヌードル食べながらブログ書いてます。このあとケーキも食べようと思ったんだけど予想外に眠気が 眠い目こすりながらケーキ食べたくないけどお茶いれてしまったんよね まあいいか

 

ツイッターを参考にしつつブログを書こうと思ったら、宙組人事で情緒が死んだ話しかしてなかったので何も参考になりませんでした。千秋楽ライブ配信をどんな感情で見ればいいのか本当にわからないけど愛しいグレブの最後の冗談を見届けなければね……そう、私はグレアニャのモンペ……グレアニャのモンペはそろそろ寝ます……ロシアほどじゃないけど寒いからみんな気を付けてね……