2021/02/18 6.3

ツイッターは楽だけど楽がゆえにまとまった文章を書く能力を日々失っていることに危機感を覚えたのでブログを始めます。人生でこれが幾つ目のブログだろうか。

ほらもう早速句読点がない文章書いてる~しっかりして~

 

先日、ミュージカルの初舞台を無事に終えました。

舞台が終わるといつも思うことだけど、達成感はあっても満足はできないもので、むしろ次の課題が溢れてくるんですよね。それがバレエだととにかくレッスン! ってなってたけど、今回は本当に初めてだったから課題はあるけどどう取り組めばいいのか分からない。とりあえず焦らずに一週間はボディメンテナンスにつとめるか~という感じです。

運動量は減ったのに食欲が維持されてるのマジでやばいから動いて。わたしへ。

 

昨日、やっと『エクストリーム・ジョブ』を見ました。

失敗ばかりの麻薬捜査班が張り込みのために始めたフライドチキン店が繁盛してしまい……っていう出オチになりかねんあらすじを悠々と超えてきた。めちゃくちゃ面白かったです。画も演技も面白いけど単語の回収が上手い。脚本賞だと思う。

ディスクに入ってる予告編がミッドサマーとヘヴィトリップだったので見事にターゲティングされてるなあと思いました。

 

先週見た『デッド・ドント・ダイ』が我が家では不発だったので、不完全燃焼な気持ちを消化できて良かったね~と話していました。いやまあ、淡々としたアダム・ドライバーと終始戸惑うビル・マーレイを楽しむ映画だと思えば楽しめたんでしょうけど……

 

しかしパラサイトとエクストリーム・ジョブとミッドサマーとヘヴィトリップが立て続けに公開されてたのすごいね~劇場で見たのは後ろ2つだけですが、それだけでもかなりお腹いっぱいだったのに。

ミッドサマーはこないだWOWOWで3月ぶりに見ましたが、やっぱり終盤の家のシーンは最高だな~素敵すぎて涙出てくるもん。

 

さて、ブログを書いていくにあたって、字数の上限を決めたいんですけど、だいたい何字くらいまでが苦にならない字数なんでしょう。日記系ブログ読むとめちゃくちゃ短くてびっくりする。私何も考えずに書くと平気で1000字行っちゃう。

10ツイート分ということで1400字とかにしときます? ちなみにここまでで900字くらいです。

まあ1000字とかかな……上限決めないと結局つらつら書きまくって力を使い果たして続かなくなるので。

ほな。