安定期に入りました

毎日自転車通勤のわんぱく妊婦ですが、特に大きなトラブルなく安定期に入りました。

 

 

自治体から配られたパンフレットの内容が本当にひどい。基本的に「パパは家電の使い方も自分の服がどこにしまってあるかもゴミの日も知らない」という前提で書かれている。一番ひどいなと思ったのは「赤ちゃんにやきもちを焼かない! 自分のことは自分でやろう!」というやつ。こんなこと書かれて腹が立たないのか!? と言ったら夫は「そんなもんやろ」と言っていました。うちでは私にできて夫にできないことは猫の世話ぐらいです(マウンティング)

田舎のアラフォー(失礼な表現)としてはかなり家事などができる夫ですが、それでも私もつわりが一番ひどかった時は「もっといろいろしてくれてもいいのに……」とベッドで一人唸っており「産後の床上げまではマジで休ませて」という約束をガチで遂行してもらおう、と決意を固めたりしていました。今こちらの夫から気遣いを頂きました~! こんなんなんぼあってもいいですからね! まあでも、食べられるか分からないものを作ってもらって食べられなかったら悪いし、食べたいものを言えば快く作ってくれるし、洗面所とシンクは気付いたらきれいになっているし、私には十分すぎる配偶者です……でも床上げまでは休ませてね……