さむいです

テリファー、結局最後まで観ました。ずっと視聴中の状態でfireTVのトップページに表示され続けるので気になって……ちゃんと集中して見れなかったこともありますがやっぱりテンポの遅さが気になりました。それで余計に集中できないという。スプラッタが見たいならSAWを見ればいいんじゃないだろうか。

 

ヴィーガンズ・ハム、まだ観れてません。ヴィーガンを茶化す風潮嫌いなんだけど、主人公夫妻が肉屋でアンチ肉食過激派の襲撃を受けて、というところまで見たので、茶化す感じではないのかなーと思っています。主人公妻のキャラクターが好きだと思うよと言われたので早く観たいなとは思っています。

 

リビングのテレビを大きくて新しいものに買い替えたので、何か子どもも一緒に観られるBlu-rayを買いたくて、何にするか悩んでいます。第1候補はジブリ、圧倒的に名作なのは千と千尋の神隠しだと思うけど私が一番好きなのはポニョ。ポニョ大好き。高校生のときに映画館で観たときの感想は覚えていませんが、大人になってから久しぶりに観たらボロボロ泣いてしまってレンタルDVDを何回も何回も観ました。ポニョは音楽がいい。ジブリはどれもいいけど、ポニョは本当に好き。

自宅のネット環境が整わず、低画質のYouTubeにうんざりしてきたところ。ポニョBlu-ray買います。

 

全然関係ない話なんですけど、子どもがめきめきと歩くのが上手になり、休日には近所を散歩しています。この間、ご近所の方にまあかわいらしいわね〜と声をかけて頂いたのですが、子どもの手を触って「冷たいお手手、かわいそうに」と言ってにこやかに去っていったのですが(こう書くとなんか怖い人だけど普通に和やかな雰囲気でした)、かわいそうか……? 気温が一桁前半とか氷点下なら手袋を着けることも検討しますがそんな日には散歩しないし……冬に外を歩けばほっぺたやら手やらは冷たくなるもんだし、歩いてれば手はほかほかしてくるさ〜と思っていたので分かんない感覚でした。昔の子どもはそんなにモコモコにされていたのだろうか。

 

あっTikTokライブをしたいので、TikTokアカウントのフォローお願いします。フォロワー50人以上でライブができるようになります。よろしくお願いします。

https://www.tiktok.com/@aria_hoshi?_t=8jtMfjctkry&_r=1