【今、会いたい人】

いよいよ明日は公演初日!

 

もちろん! もちろん!

劇場でお客様に会いたい!!

かいとうらんまとしては、制限解除後初めての公演となります。

この3年間、本当に色々なことがありました。演劇やショービジネスは大打撃を受け、お客様の前での公演がままならなくなったこともありました。

 

私は宝塚が好きなのですが、タカラジェンヌさんの言葉で印象に残っているものがあります。

「オペラグラスで〇〇さんを見ていたら、こちらに向かってウインクをされたのでドキドキしました。でも本当に見ているわけないですよね」というお便りへのアンサーで「見てます」というお言葉にキャー!!  となったのですが、まあ、内心リップサービスだろうと思っていたんですね。その頃は演劇の舞台に立ったことがなかったので。 

ところがいざ演劇、ミュージカルの舞台に立ってみると、お客様の顔めちゃくちゃ見える! 劇場のつくり次第では、100人キャパの一番後ろまで見える! お客様のお顔、見えてます!

第4の壁があるとはいっても、やっぱりそこにはお客様がいらっしゃる。これこそ、役者にとっても、生の舞台の醍醐味です。

観て頂くというのはそれはそうなのですが、お会いするという感覚のほうが、芝居屋としてはしっくりくるような気もいたします。

 

 

公演初日まで毎日更新ひとり企画でございました。

 

あなたの会いたい人は誰ですか?

会いたいけど会えない人、会いたくないのに会ってしまった人。

 

劇団芝居屋かいとうらんま第61回本公演

『或る夜の』

脚本・後藤卓也 演出・蒙古斑

 

★岐阜公演★

【日時】

9/15金 19:30

9/16土 14:00㊗/19:00

9/17日 11:00/15:00

9/18月 14:00㊗/オマケ

 

㊗は札止め満員御礼です! ありがとうございます!

まだチケットございますのでぜひぜひ!

https://www.quartet-online.net/ticket/aruyoruno/entry?urd=HbRY5TNAf6