【会いたい人】幼なじみR

幼なじみの定義が年々ゆるくなっていく。

小学生がいう幼なじみは幼稚園時代からの友達だけど、三十路ともなれば中学生時代からの友達も十分幼なじみと言っていい気がする。

中学からの友人R、付き合いが途切れるだけならともかく、音信不通になるとは思わなかった。私だけ切られているわけではなく、仲良しグループの中で一人だけ連絡が取れない。

同じマンガが好きだったことがきっかけで中2の冬に急に仲良くなって、春になったらなんと同じクラスで席が前後で、私が保健室登校になったときも毎日給食を持ってきてくれたR。

音信不通→開通→音信不通という経緯を経ていて、今2回目の音信不通です。1回目の音信不通が解消されたのは私の結婚式がきっかけで、半年ほど普通に連絡が取れていたかと思ったらまた連絡取れなくなって、今。グループのメンバーがちょいちょい連絡を取ろうと試みているけど、なかなか天の岩戸が開かないね。

グループの友人には「星から連絡すればもしかしたら返事があるかもしれない」と言われています。私もちょっとそう思ってる。どうやって連絡を取ろうかな。私が子ども生んだことも知ってるかどうか分かりません。初手って大事だよね。なんて言おう。

便りの無いのは良い便りと言いますが、さすがにそろそろ顔が見たい。話がしたい。

 

 

公演初日まで毎日更新!

 

あなたの会いたい人は誰ですか?

 

劇団芝居屋かいとうらんま第61回本公演

『或る夜の』

脚本・後藤卓也 演出・蒙古斑

 

★岐阜公演★

【日時】

9/15金 19:30

9/16土 14:00/19:00

9/17日 11:00/15:00

9/18月 14:00/オマケ

 

チケット好評発売中!

https://www.quartet-online.net/ticket/aruyoruno/entry?urd=HbRY5TNAf6