【会いたい人】S先生

妊娠出産でお世話になった産婦人科の先生。

私がお世話になった病院では、通院する曜日を選ぶことで実質先生を選ぶことができました。2年前にちょっとしたことで婦人科に入院した時に回診で怖い先生いたな……その先生は避けたい、でもどの先生かわからん、ええいままよ、で行ってみたら入院の時の感じが良かった主治医の先生でした。先生も覚えててくれたか思い出してくれたか、久しぶり〜とフランクでやっぱり感じが良くて、妊婦健診が楽しみでした。

産後もちょっとだけ通院してたんですけれども、S先生、やめちゃう……らしくて……えっ泣く……

 

いやもう出産後の物理的なしんどさがもうどうしようもなく、ヨロヨロ歩いているところで当直明け? 出勤してすぐ? のS先生に鉢合わせて

先生「ふふっw」私「なんすかw」

みたいなやり取りができるフランクな先生でした。

帝王切開で生まれたときも、私が手術室でほろほろ泣いていたら「泣いたの?」「泣きました……」「アハハ」という会話があったり。これ文章だとうまくニュアンスが伝えられないな! 数カ月間の妊婦健診で培った信頼関係のなせる技です。

 

とても心残りなのが、子どもとの写真を撮りそびれたこと。

当たり前なのかもしれませんが、先生は毎日病室に様子を見に来てくれていて、おっかわいい赤ちゃんと言いながら抱っこしてくれたりもしていました。私は物理的に精神的にも消耗していたので、なんて答えたのかも覚えていません。その当時は写真を撮ってもらうという発想自体がありませんでした。

退院後、たまたまS先生が主治医で私より少し先に出産した人と出会い、写真も撮りましたよ~と言われて初めて先生との写真を撮らなかったことを後悔しました。

 

もしチャンスがあるなら、子ども抱っこしてもらって写真を撮ってもらいたい。とりあげてもらった子どもはすくすくと9ヶ月です。つかまり立ちも伝い歩きもしています。どうにかしてお会いできないだろうか……

 

 

公演初日まで毎日更新!

 

あなたの会いたい人は誰ですか?

 

劇団芝居屋かいとうらんま第61回本公演

『或る夜の』

脚本・後藤卓也 演出・蒙古斑

 

★岐阜公演★

【日時】

9/15金 19:30

9/16土 14:00/19:00

9/17日 11:00/15:00

9/18月 14:00/オマケ

 

チケット好評発売中!

https://www.quartet-online.net/ticket/aruyoruno/entry?urd=HbRY5TNAf6