ヘアゴムの一生

月に一回しか更新しないブログなんですか?

 

ミスター・ノーバディなんて目玉映画だと思ってたのに、一日一回(しかも微妙な時間)しか上映してなくて大変困っています。クワイエット・プレイスとRUNに押されてる感はある……のかな?

3本とも上映時間が90分というのが素晴らしいと思います。大人の集中力は最長90分くらいなんですよ。

別に長くてもいいんだよ、でもそれだけ集中できる内容にしてくれ。

 

去年の冬に刈り上げたのち、伸ばし続けた髪が肩を超えたので、ヘアゴム常備生活になりました。結び目が出るのが嫌で、最初から輪になってるやつを買うんですが、

 


f:id:OYAkntm:20210619003231j:image

 

こうなるんよ。

中でゴムが千切れるんよ。

全然使えるんですけどね、お団子作るとかでちょっときつめに結びたいとき、最後にゴムのない部分が余って地味にストレスがかかるんですよ。

でもこのタイプのヘアゴム、こうなってからの方が人生長いの。ここから接合部が千切れるまではけっっっこう時間かかるの。本当に千切れるまで使ったの一回だけかな……大抵はいつの間にか失くす。

 

でもこの結び方なら大丈夫。


f:id:OYAkntm:20210619003750j:image

 

2本のヘアゴムを輪っかにくぐらせて結合したゴム。体操部の先輩に教えてもらって、ずっと使えてるのでこれはガチです。

お試しあれ〜